2009年11月30日

おいしい日曜日

よしみです。
11月最後の日曜日も、楽しくPSU生活です。
 
360版PSUは、現在GBRニューデイズ2ndを開催中なんですが、正直GBRだからといってあんまり燃えないんです。そこで、プロトランザーをはじめました。
プロトランザーというのは、トラップ使用に特化した特殊の職業で、遠距離・近距離両方とも満遍なく扱えるので、EXトラップを使用したり遠近織り交ぜた戦いができる戦闘タイプです。
トラップの設置・発動が、思ったよりも楽しくて楽しくて。なんでいままでやらなかったんだろうと思うくらいですにゃあ。
そんなわけで、しばらくはプロトランザー・ヨシミさんなのです。
 
今日は、GBRということもあってニューデイズでみんなとグルグル周回。いつものように、いろいろお話しながら楽しくやってました。
おもしろかったのが、エネミーの見た目で、「こいつはやわらかそうな肉質だ」とか「筋っぽくておいしくなさそうだ」とか「おなかのあたりをみるとエビっぽいのでおいしそうだ」とか、そんなことをみんなで言ってたときですねぇ。
ミッション中なので、敵と戦いながら文字を打つ。ボイチャもいいけど、テキストチャットも十分おもしろmのです。
あとは、なぜかお金をバラマキながらミッションを進めたり。ちょうどforzaの最速ラインのように通り道に「1メセタ」づつ置いていったりした方がいて、それに対してみんなで思い思いのリアクション。なんだかとっても楽しかったです。
そんなわけで、落ち着いた時に画像をとったのでそれも載せておきます。
yoshimipsu_R001.JPGyoshimipsu_R004.JPGyoshimipsu_R000.JPG
 
食べ物の話をしながらやっていたら、おなかがすいてきて、なんだかムショーにモツ煮込みが食べたくなったので、夜も遅かったんですけど材料買いに行って作ってみました。
できあがりはこんな感じです。
DSCF0479_R.JPG
うん。なかなかおいしくできました。
おいしい日曜日。それはしあわせなことなんだなぁと、しみじみ思ったよしみです。
posted by よしみ・かに at 06:15| Comment(3) | TrackBack(0) | PSU

2009年11月29日

危険区域は17?

よしみです。
気がついたらもう11月もおわっちゃうんですねぇ。
早いものです。
最近めっきり寒くなってきて、すっかり冬なんだなぁと思います。
 
よしみの部屋の時計には温度計がついていて、温度と湿度がわかります。
なんか寒いなぁと思うときはやっぱり室温がさがっているわけで。
で、最近思ったんです。
寒いなぁ、ちょっと耐えられないなぁ、暖房いれようかなぁ、って思うときは温度計が17度なんですね。 
人のカラダというのは環境に順応するものですから、だんだんと寒さに慣れていくので冬も本番になってくるとこの数字もかわってくるんですようけど、
今のよしみが、自分の部屋でカラダが危険だと思うのは「17℃」のようです。
18℃や19℃では寒いと感じないんですけど、寒いなぁと感じるときは決まって17℃。 
よしみは、7という数字が好きですが、つくづく7や17という数字に縁があるなぁと。
 
posted by よしみ・かに at 02:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年11月14日

ヨシミとは?

よしみです。
かにさらだ生活も気がついたらはじめてから1年とちょっとたちました。
もともと、とくになにか考えてたわけではないんですけど、ブログを始めるきっかけも実はPSUのお友達とのちょっとした会話からだったりします。
リアルソースとは切り離してPSUを楽しんでるよしみですが、かにさらだ生活のおかげで、どっちもどっちなカンジに。
このブログでの話し方なんて、よしみのPSUのキャラクター「ヨシミ」がしゃべってますよ、とそんなふうに考えてくれたらいいんなぁ、なんて思います。
 
そんなわけで今日は「ヨシミ」のご紹介です。
psu_yoshimi_R009.JPGpsu_yoshimi_R000.jpg
「ヨシミ」基本データ
名前:ヨシミ・カニ
種族:ヒューマン
年齢(イメージ):18〜23くらい
身長:181Rp
体重:69Kv 
得意な職業:ガンテクター
好きな武器:ツインハリセン 弓全般
 
このブログでもわりと使ってる「にゃあ」という語尾もPSUをやっていていつのまにかにクセみたいになっちゃったものです。
このキャラクターが、よしみの「ヨシミ」なのです。
よしみのブログは、「ヨシミ」のブログでもありますにゃあ。
 
そんなわけで、ヨシミのお部屋を撮ってきたのでご覧ください。
psu_yoshimi_R008.JPGpsu_yoshimi_R005.JPG
こんなお部屋です。
 
それから、PSUの楽しみといえばいろんな服がきれること。
ベタなアレで恐縮ですが、着替えたヨシミを少し。
psu_yoshimi_R002.JPGpsu_yoshimi_R001.JPG
 
今日も楽しく360でPSUをやっているよしみです。
posted by よしみ・かに at 15:54| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2009年11月05日

かぜが原因なのかはわからない

よしみです。
先日、かぜ気味だなぁと思っていたら、今週になって熱がでてきて
ちょっといろいろとお休みしていました。
 
熱も下がって、ひと安心・・・だったのですが
どういうわけか咳きがおさまらない。
べつにノドが痛いとかあんまりないんですけど、
ちょっとしゃべると、セキがもうとまらない。
 
お医者さんに相談して、とりあえずお薬で治す方向で。
ただ、しばらくはなるべくしゃべるな、と言われました。
 
よしみは、今しゃべるお仕事をしているので、しゃべるなと言われると
ちょっとキビシイです。
とりあえず、来週の月曜日までお休みをいただいたので、なんとか
それまでに治したいなぁと思います。
posted by よしみ・かに at 10:39| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記