2009年12月12日

若さ・力・根性

よしみです。
どういうわけか2連投です。っていうかホントに書こうと思ってたのはこっち。
あまりにアタマがイタクて、今でも右目だけ回復してないので、それで今週のことを先に書いてみました。
ここからが本題であります。
 
便利な世の中になったもので、いろんな検索で「かにさらだ生活」にたどり着く方がいらっしゃいます。
例えば、以前やった「プロ野球順位希望」のおかげか「プロ野球」で検索して来られる方もいますし、時期的なものもあって「カート・ワーナー」で検索してここに来てしまう方もいらっしゃいます。
あんまり役にたつお話がないのでちょっと申し訳なく思うのですが、それがかにさらだ生活なので、まあそこは置いといて。
「平野水」で検索して来てくれた方がいらっしゃると、ちょっとうれしかったりしますが、実際にはもはや飲み物の雑記ですらないし・・・。
 
そんななかで、意外に多いなぁと思うのが「360 評判」とか「360 星 増えない」「360 避けたいプレイヤー」とか、そういうワード。
わりと気にされている方も多いんだなぁとちょっと思ったりします。
この評判システムは、あんまり良いシステムとは思わないんですが、実際にマッチングしやすくなったり、マッチングしなくなったりしているようです(少なくともHALOWARSではそう感じられますにゃあ)。
ただ、ゲーム毎に設定ができるわけでは無くて、ゲーマータグでの管理なので、避けたいプレイヤーに設定されていると、あらゆるゲームでマッチングされない可能性があります。 
 
よしみは、星が欠けたりした事は無いのですが、悪評は17%入ってます。なんで入れられたのかわからないのもありますが、そんなことは気にしなくっていいんですにゃあ。 
もう1回いっしょにやってみたいなぁと思う人には「好ましいプレイヤー」をつけます。ちょっとこの人はアレだなぁと思っても「避けたいプレイヤー」にはしません
 
避けたいプレイヤーを設定するということは、自分の世界をせまくするってことです。どんな理由かはわからないけど、基本的に同じルールで遊んでいる中で一緒にやりたくないっていうのであれば、それは仕方がないですけど、そういう人とはやっぱり長く遊んでいても分かり合える日がくるのか?っていう部分もありますし。
 
いろんな人たちと、楽しく遊べるチャンスを自分で潰すなんてもったいないなぁって思いませんか?
だから、星が欠けたり(欠けたこと事ないけど)悪い評価が上がったってそれがなになに?って思いますにゃあ。
ワカチコがあれば小さい事は気にならない・・・と思うんですけど、どうでしょ?
posted by よしみ・かに at 13:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

小さい事は気にするな

よしみです。
まずは今週の出来事。
火曜日の夕方くらいから「なんかだるいなぁ」と思っていたのですが、水曜日に高熱を出してしまいお仕事を休む羽目になってしまいました。
木曜日一杯自宅(というか自室)にひきこもって寝てばっかりいたのですが、ぜんぜん回復しないでいたので、金曜日になって病院に行ってきました。
実は木曜日の夜には熱はひいていたのですけど、右の目や右側頭部や右腕は右足が痛くって起き上がれなかったので、ちょっと気になりまして病院に。
 
前の日に熱が平熱だったので、そのまま病院に行ったところ、体温計を渡されて、さっそく計りました。
そしたら、38℃以上ありまして、病院内でプチ隔離されてしまいました。
診察を受けたんですが、どうやらウイルス性の感染症(インフルエンザとか)が原因で発熱し、それ起因でだるさや痛みがあったとのこと。前日に平熱だったことなどから、もう一日安静にして明日の朝に平熱だったら感染力は少ないと思われるので、注意すれば出かけても良いけど、熱がでていたら検査する、ということで帰ってきました。
で、今日の朝、体温を計ったら36.0.昨日の昼からの推移だと38.8→38.0→37.3→翌朝36.0と薬の効果か見事に回復しましたにゃあ。
 
今日の忘年会はなんtか行けそうです。でもマスク着用でお鍋とか・・・だいじょぶかな?
いやいや、小さい事は気にするな!といつも「とーどーゆーた」さんも仰っている事だし、まあ少しだけ距離を置いて一日過ごしていこうね。
posted by よしみ・かに at 13:01| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記

2009年12月06日

溝ノ口太陽族

よしみです。
今日は、来週に友達tの忘年会をやるための予約に、御徒町の魚太郎さんにいってきました。
前々からお世話になっているとってもおいしいお店です。
来週は、初めてのコース料理をやりますが板長さんおすすめの寄せ鍋がとっても楽しみです。
今日は、軽く予約だけして帰ろうと思ってんですが、一緒にいった友達と1杯だけやろうかということになって、頼んだ生カキとお刺身盛り合わせのキンメダイとマグロがおいしかったので、結局長居をしてしまいました。
来週の宴会が今から楽しみですにゃあ。
 
で、かなり早い時間から行ったので、なんだか中途半端な時間にお店をでてきてしまったので、いっしょに居た人とカラオケに行ってきました。
 
今回行ったのは、パセラリゾーツ上野店です。相変わらずパセラさんはお店もキレイでとっても良いお店です。
60分一本勝負でだったので、ワンギリも多めでしたけどなかなかおもしろくできたなぁと思います。
よしみの歌った曲は以下のとりです。
それでも君を想い出すから/水樹奈々
Justice to Believe/水樹奈々
溝ノ口太陽族/manzo
KISSに撃たれて眠りたい/吉川晃司
チェッ!チェッ!チェッ!/岩崎良美
まっがーれ↓スペクタクル/小野大輔
GO MY WAY!!/ THE IDOLM@STER
inferno如月千早・萩原雪歩(今井麻美・落合祐里香)
ハレ晴レユカイ ~Ver.キョン~/杉田智和
God knows/桃井はるこ
と、まあいつもながらの感じ。
そんなにお酒入ってなかったので高温のノビもまあまあでしたが、やっぱりちょっと水樹さんとか無理っぽいかなぁとか。
そんななかで、溝ノ口太陽族がとっても気持ちよく歌えました。
アニメ「天体戦士サンレッド」のOP曲ですが、さらっとCSで見ただけで、勢いでやってきたんですけど、とっても波長があった感じで、しばらくこの曲が困ったときの十八番になりそうですにゃあ。
 
そんなわけで、年の瀬のいつもどおりのよしみです。
 
posted by よしみ・かに at 00:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記