2010年01月22日

初めて歌を聴いてナミダを流したりしました。

よしみです。
プロレスを見て、感動のナミダを流すことがあるよしみですが、この前(っていってももう去年の話になっちゃってますが)生まれて初めて歌を聴いて、自然にナミダがあふれてくる、そんな体験をしました。
今日はそんなお話です。
普段から音楽はそんなに聴かないよしみですが、聴く曲はPCや携帯プレイヤーに入ってるものが多くなります。
なので流行の歌なんかあんまり知らないです。まあ、なんとなく聴いたことあるかなぁとかはありますけど。
だいたいは家で作業中とか、電車の時間つぶしとか、そんな用途です。
この前、ニコニコ動画で過去の野球の試合の映像なんかを見ていた時に、ふと目にとまったのがこれです。

5:03
再生:133,844
コメント:16,210
マイリスト:4,543
2008-07-23 01:08
【初音ミク】オリジナル曲「今日も負けた!」【プロ野球】
またもや野球の曲を作りました。プロ野球ファン向けなのであえてスポーツタグで。映像はかなりネタ入ってるのでご注意下さい。また、MikuMikuDanceを使用してますが今回は動きません。なお、この曲は特定の球団を歌ったものではありません。★MP3(ピアプロ)http://piapro.jp/content/66q7gfhj1noxspoi ★マイリスト mylist/4075320 ★10/18よりJOYSOUNDでカラオケ配信してます(曲番号137649)
なんとなく聴いてみたんですが、気がついたら歌声といっしょに脳裏に近年のベイスターズのあんな場面やこんな場面がヨミガエッテきて、ナミダがあふれてきました。
1番のサビからだんだん泣けてきます。最初に聞いてからもう1ヶ月くらいたちますけど、今でも聴く度にナミダがあふれてきます。
歌詞の内容と初音ミクさんの歌声。この相乗効果でナミダがあふれてくるんでしょうねぇ、きっと。 
今年のシーズン中は、この曲を聴いて悲しくて泣くんじゃなくて、楽しく泣きたいと思います。
現実問題として、尾花体制1年目で優勝できるとは考えてませんけど、5月で終戦とかでなく3位争いには加わってもらいたいと。
まずは今年1年、楽しく野球をみさせてください。今はそれだけが願いです。
そして、よしみは、今日もこの曲を聴いて、ナミダするのです。
ああ、なんていい曲。。。
 
ニコニコ動画が見れない人は、youtubeでお楽しみください。

【初音ミク】オリジナル曲「今日も負けた!」【プロ野球】

posted by よしみ・かに at 18:54| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

ふつうに生活するのです。

よしみです。
 
年末からちょっと体調が悪くて、年があけてからしばらくはまあまあだったんですが、先週くらいからまた悪くなってしました。
そんなわけで、更新もせずにいたわけですが、今日から再開したいと思います。
 
たぶん、カゼをひいたのが最初の要因だと思いますが、なんだかこの1年でずいぶん免疫力というか抵抗力というか、そういうのが弱くなってしまった気がします。
 
あんまり深く考えないで、気楽にやっていこうと思います。
生きてる限りは。
posted by よしみ・かに at 18:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記