2010年03月30日

57ぶんの12

よしみです。
時代は多チャンネルということで、よしみの家にケーブルテレビが来てからもうすぐ1年がたちます。
まったくもって地上波番組を見なくなってしまったよしみです。
大家さんのご厚意により無料でケーブルテレビを見ることができているよしみですが、少しばかり悩みというかなんというか。ちょっと贅沢な事を言ってみたりします。
 
よしみの観れる番組はいわゆるスタンダードプランというやつで、57chを視聴することができます。
57個もあると、さすがに全部は見きれないというか、結局自分の趣向にあったものを見るわけです。
で、リモコンのボタンにショートッカットを覚えさせて少し楽するわけですが、リモコンのボタンが12個なので、少し絞っていかなきゃいけない。
ショートカットは36個記憶できるんですけど、ワンボタンだと12個なんですね。
 
そういうわけで、よしみの登録チャンネルは
1  ヒストリーチャンネル
2  GAORA
3  MONDO21/旅チャンネル
4  Jスポーツ1
5  Jスポーツ2
6  日テレG+
7  JスポーツESPN
8  チャンネルNECO
9  時代劇専門チャンネル
10 ANIMAX
11 キッズステーション
12 AXNミステリー
とこんな感じです。
 
わりといつも、Jスポーツでやってる番組を観ている事が多いのですが、それぞれミドコロいっぱいです。
ヒストリーチャンネルでは、「古代の戦闘史」や「現代の脅威」「ザ・ユニバース」なんかがおもしろいですし、GAORAでは野球中継やIRL(村田晴郎さんの実況目当てです)なんかが楽しいです。
MONDO21では、シューティングゲーム攻略軍団参上などのゲームコンテンツや、麻雀番組(荒プロの凄さや阿部プロの我慢強さがステキです)。
4〜7では各種スポーツ番組を。とくにケーブルテレビのおかげでラグビーの「スーパー14」のファンになりました。またNASCARもなんとか今年もG+で全線中継ということでひと安心。
AXNミステリーでは「名探偵モンク」が良いですねぇ。
あとはまあだいたいそんな感じです。
とくに、これからの季節は日本プロ野球がありますので、場合によってはほぼ全試合同時に観戦できますし、まあ普通に2〜4試合は観れるので野球好きにはいい感じなんです。
 
あとは、JスポーツPLUSが観れれば・・・というのは贅沢な悩みで、無料でここまで見れるのは大家さんのおかげ。感謝しなくちゃね。
今年も毎日、スポーツ観戦日和のよしみです。
posted by よしみ・かに at 18:21| Comment(1) | TrackBack(2) | 日記