2008年10月07日

【PSU】謎の切断事件へのソニチ対応

よしみです。
このブログでもたまに報告しています、「謎の切断」事件についてです。 
週末も、ストーリーの続きが「謎の切断」問題によりできなかったので、ソニチに問い合わせをしてみることにしました。
 
PSUの360運営のトップにこんなトピックスが・・・
一部環境で戦闘中における処理の遅延について 
http://xbox360.phantasystaruniverse.jp/news/wis/?mode=view&id=216
 
なるほど、一部ですか・・・。
確かに、まったくでないって人もいるかと思いますが、少なくともよしみのまわりでは被害にあってない人は少ないんです。
ミッション中に、ダメージ計算は止まり、その後に「メンテ中かもしれないので確認してね♪」みたいなメッセージが出て切断されたりします。
 
苦情がないと動かないのは仕方が無いとして、前回のレアミッション対応といい今回といい、対応がまずいと思いませんか?
全ユーザーが事象発生の都度毎に報告したら、膨大な数になると思うんですけど、それをやったほうがいいのか悪いのか・・・。 
みんなが同じ環境でやっているならともかく、これだけバラバラな人が同一の症状を訴えているわけですから、早めに原因究明と復旧をお願いしたいと思います。
 
それにしても、4月のMAG1stのときの欧州ウィルス問題といい、今回の謎の切断といい、ソニチは運がないですねぇ。
ミクナスセットとか来て、みんなストーリーでもやろうかなぁって時にこれですからね。
とりあえず、早めに手を打てば、みんな許してくれるのでがんばってくださいね。
posted by よしみ・かに at 16:48| Comment(3) | TrackBack(0) | PSU
この記事へのコメント
ラグひどいよぉ〜ソロミッションがとくにひどい><  PSUは毎月お金をはらってこんなに環境がわるいなんてヘコむよね。 他のLIVEゲーム(課金なし)のほうがよっぽど、ラグないしw
Posted by ミジュ at 2008年10月08日 12:24
ミジュさん、こんにちわ。
みんなでやめちゃえば・・・とならないのがイヤなとこですよね。それでは誰も救われない。
とりあえずは今週のメンテに期待しながら、がんばりましょうか。ね。
Posted by yoshimi K' at 2008年10月08日 16:49
あわわ  あわわ><
Posted by ハマ at 2008年10月08日 21:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/20720148

この記事へのトラックバック