2008年12月11日

町田公二郎

今日は、12月11日。
調べてみたら、町田公二郎さんの誕生日なんですねぇ。
代打先頭打者ホームランという、矛盾しているっぽい記録ももっている町田選手です。 
 
町田選手といえば、右の代打の切り札として左の浅井樹選手と並ぶカープを代表する選手です。
ケガが多かったり守備力がアレだったりするのですが、その勝負強さと練習などでも手を抜かない姿勢は勇気づけられ、そして尊敬できるものです。
 某監督(北京五輪ではコーチをやっていました)が、代打においておきたいという理由で浅井ともどもスタメンで使わなかったという本末転倒な話をきいたことがありましたけど、ほんとのところはどうだったでしょうねえぇ。
 
当時(90年代後半)くらいでは、野球ゲームをプレイすると、1番緒方・2番木村拓・3番浅井・4番町田・5番前田でやっていました。あの頃は楽しかったなぁ。
最近の野球ゲーム(といってもkonami製品しか見てませんが)は、選手の能力値がおかしいので、ちょっとやる気がなくなっています。
ゲーム的にはおもしろくても、そういうところでダメになっちゃうってもったいないですよね。
あとは、360でまともな野球ゲームを発売してくれたら、きっと毎日やるんでしょうけど。本体もそこそこ出回っている今こそ、プロスピ6はXBOX360でも発売を・・・って無理なんだろうなぁ。
 
posted by よしみ・かに at 18:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/24162949

この記事へのトラックバック