2009年01月20日

これで安心できる・・・のかなぁ

よしみです。
ちょっとお仕事で必要なのを探していたら、おもしろいものをみつけました。 
Xbox360改造日記さんの記事です。
Xplorer360を使ったXbox 360のHDDバックアップ
2008年の2月に書かれた記事のようですが、今日の今日まで知りませんでした。
秋のアップデートでハードディスクにインストールして快適に遊べるのは、すばらしきハードディスクの世界でもふれたとおりなんですけど、その分ハードディスクの使用率が激増する→クラッシュなどデータトラブルの可能性が高くなるわけで。
ハードディスクがトンでしまうと、すべてを失うことに等しいわけですから、バックアップとれないかなぁって思ってましたけどどうやら非公式ながらやり方はあるようですねぇ。
ちょっとやってみようかなぁと思いました。
それから、バックアップなど非公式な行為は自己責任で行ってくださいね。違法なコピーや改造を推奨するものではもちろんありません。
posted by よしみ・かに at 13:10| Comment(0) | TrackBack(1) | XBOX360
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/25698837

この記事へのトラックバック

保存されているファイルが開けない
Excerpt: FD データ復旧保存されているファイルが開けないFDに保存しているファイルが開けないトラブルも、ディスクの劣化が原因のパターンが多いです。データ復旧サービスを提供している会社では、問題なく対応できるの..
Weblog: FD データ復旧
Tracked: 2009-03-15 10:53