2009年03月02日

あらあら〜秋葉原観測〜

よしみです。
お仕事に来る時は、たいてい同じ道を歩いてきますけど、ごくまれに違う道を歩いたりします。
そんなときにちょっとした発見なんかがあるとうれしいものですが、いつもと同じ道でも「おや?」と思うことや「あらあら」と思うことがあったりします。
今日はそんなお話です。

 

秋葉原には、ちょっと変わったものやお店がけっこうあります。そんななかのひとつ「まんだらけコンプレックス」のお店の1階にあるディスプレイ。
その時々のイベントなんかにあわせていろんなものを飾ってあります。そうやって道行く人を楽しませてくれるわけです。
例えば、こんなことをやってます。ファミコンカセット、65万円で千本超フルコンプリート−売約済みに(http://akiba.keizai.biz/headline/1299/
そんな楽しいまんだらけのディスプレイですが、先週は「あらあら」とおもうような、そんな感じでした。
 DSCF0249_R.jpgすこし離れて見たところです。なんとなくいろいろ飾ってあるのがわかりますね
DSCF0250_R.jpg右側にはってある解説みたいな?そんなものです。
DSCF0251_R.jpg DSCF0252_R.jpg DSCF0253_R.jpg DSCF0254_R.jpg近くに行って写真をとってみましたが、なかなかのものですにゃあ。
ちなみにどうでもいいんですけど、写真の順番は左右逆です。 
といっても、これだけならべつに「あらあら」とはならないわけで。実はところどころに「あらあら」なところがあったりします。よしみがやっつけで修正した「あらあら」なものの画像はこちらです。
DSCF0255_R.jpgわかりますか?大事なところがバンソーコ処理をされているんですけど、それがズレてしまって「あらあら」な感じになっちゃってるんですね。
誰でも見える場所、外に向かってこういうのが見えちゃってる「あらあら」なのはどうなんでしょうか。
個人的には、なんとも思わないというか「けしからん。もっとやれ」でいいんですが、これでまた誤解していろいろ言って来る人が多いのはちょっとイヤだなぁ、とか。そんなふうに思います。
 
だいたい2週間くらい、「あらあら」な展示が続いていましたが、今朝いったら違うものになっていました。残念。
その時々でどんなものが展示してあるかはわからないですけど、秋葉原にきたらちょっと目の前を見てみるってのも良いのではないでしょうか?
そんなわけで「まんだらけコンプレックス」さんの場所はこちらです(http://www.mandarake.co.jp/shop/index_cmp.html) 
 
平日はだいたい毎朝この横を通ってお仕事にいっているよしみです。

posted by よしみ・かに at 12:18| Comment(3) | TrackBack(0) | 秋葉原観測
この記事へのコメント
2週間 あらあらだったのね〜w

ひょっとして 狙いだったりしてw

けどほんと 楽しい 展示だね^^
Posted by ハマ at 2009年03月03日 21:36
「まんだらけコンプレックス」笑ってしまったよぉww(*`艸´)ぶぶっ
オィラの掲示板の方でも書いておこうw
Posted by Fenrir at 2009年03月06日 17:48
>ハマさん
観光目的(?)など遠くからでてくる人が見たらビックリするのかなぁ。
それともうれしいのかなぁ。
でも休日の人が多いなかで立ち止まって長時間見るのも勇気がいるよね。
今日見てきたら、なんかロボとかキン肉マンがありました。

>フェンリルさん
その時になにがディスプレイされているかは時の運ですが、こっちに来ることがあれば見てあげてください。
Posted by よしみ at 2009年03月09日 11:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/27315146

この記事へのトラックバック