2009年03月16日

ツナサラダにはマヨネーズなのですよ

よしみです。
今日はよしみのPSUキャラについてのお話です。

 

PSUでは、1アカウントで最大4キャラ作れます。
種族や性別でわけたりわけなかったり、モデルキャラを設定してそれに近づけようとしてみたり、リアルソースの自分に近づけてみたり。
人によって楽しみ方はさまざまです。

よしみは、まずモデルキャラを考えて、それに近づけようとしてキャラメイクをしたりしました。

3番目のキャラ、「マヨ・ツナサラ」にはモデルがいます。
550482153_159.jpgこちらが、よしみの3rdキャラ、「マヨ・ツナサラ」です。

マヨ・ツナサラのモデルキャラクターは、とあるゲームのキャラクターです。最初のうちは、そのキャラにあわせて話し方とかやろうと思ったんですけど、無理でした。
それでもたまに「ござるよ」とか言ってみたりします。(この情報だけでわかる人はわかるものです)

見た目は、まあそれなりに成功したかなぁと思います。それなりにですけど。
こちらが、本物の「まよ」さんです。

 
 
 


DSCF0260_R.jpg 


 
 

・・・間違えました。
この人は確かに「マヨ」さんなんですけど・・・。

こちらの方は、オリックスバファローズのホセ・フェルナンデス選手です。
日本のファンからの呼び名は、「ホセ」が一般的ですけど、母国ドミニカなどでの愛称はミドルネームからとった「マヨ」とのこと。
José Mayobanex Rojas Fernandez のミドルネームより「マヨ」。
日本での登録名もホセ・フェルナンデスじゃなくて「マヨ・フェルナンデス」だったらおもしろかったのにぃ。


というわけで、こちらが、本物の「まよ」さんです。
sara_R.jpg

どうですか?なんとか似てると良いなぁと思います。髪型以外はそんなに似てない・・・かも。
キャラクターを作るだけでも楽しいPSU。
今週も少しづつでもログインして、良い冒険をしたいなぁと思います。

posted by よしみ・かに at 13:49| Comment(3) | TrackBack(0) | PSU
この記事へのコメント
マヨ・フェルナンデスだと 一気にかわいくなるねw

僕のキャラの作りかたは とにかく自分の理想を

詰め込んでるよ〜(^o^)

趣味ばれる??w





Posted by ハマ at 2009年03月21日 09:01
理想をつめこむ・・・。
あのしゃべりかたもですか?
Posted by よしみ at 2009年03月23日 10:26
うぷw  
とかだね〜(^^;

冗談抜きである意味 理想かも・・

時々考えるんだ〜 
もし 自分が他人として 自分の周囲に
いたとしたら・・
友達になれたかなぁ・・ってね

そういう時に 気持ちよく友達になれるような
自分が いいかな〜って・・
でも〜〜〜
なかなか 理想の自分を表現するのも
むつかし〜〜〜!!(^x^)
Posted by ハマ at 2009年03月27日 22:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/27625172

この記事へのトラックバック