2009年04月03日

2009年ぷろ野球順位・・・なんとか

よしみです。
気がついたらプロ野球も開幕であります。
今年もいろいろあると思いますが、まずは楽しんでいきたいと思います。
いろんなところで、いろんな方が順位予想をやると思いますので、よしみは違うこともやろうかと思います。
今日はそんなお話です。

 
 
よしみの「2009年プロ野球順位希望」

パ・リーグ             セ・リーグ
1位 ライオンズ          1位 カープ
2位 ファイターズ         2位 スワローズ
3位 ゴールデンイーグルス   3位 ベイスターズ
4位 ホークス           4位 ジャイアンツ
5位 バファローズ         5位 タイガース
6位 マリーンズ          6位 ドラゴンズ

 

パリーグ編
単純に戦力として考えても上位にくるだろうライオンズが1位希望です。
野球観戦の為の料金が安いという単純な理由で子供の頃はライオンズ友の会に入っておりまして、その為ライオンズは常に気にかけていたわけです。
渡辺監督は現役時代とてもかっこよかったです。・・・いや今もかっこいいですけど。
注目選手は、銀仁朗選手。背番号も2番になり今年は守備に打撃に磨きをかけて細川選手と良い争いをしていただきたい。
それから、大きい人の球団からやってきた清水選手の復活も期待したいと思います。
テレビでは一番多くみることになると思うので、それも1位希望の理由でもあります。上野さんや坂さんの景気の良い実況が聞きたい♪

 

2位は積極的な非応援要因の無いファイターズ。できれば今年あたり「うぐぅ」こと鵜久森選手に一軍でがんばってもらいたい。あ、中田とかいう人はあんまり好きになれそうもありません。
3位以下はまあ、そんなにはっきりとした理由も無いんですが、ゴールデンイーグルスが3位に入るとおもしろそうだなぁと思います。
個人的には秋山監督のホークスも応援したくはありますけど、どうなりますか。
5位・6位は単純にあんまり好きじゃない選手が移籍してきたことが理由だったり。だれとはいいませんけどね。
もちろん、バファローズに加入したマヨさん(ホセ・フェルナンデス選手)はキライな選手ではありません。

  

セリーグ編
1位は、新球場・タクロー入団という応援材料があるカープ。マツダスダジアムは余力があったら行ってみたいです。
山形県の誇る和製大砲栗原選手はWBCは急遽の召集でイイところがありませんでしたが、シーズンはケガに気をつけてがんばっていただきたい。
2位は、相川加入で捕手が固まれば相当強い(と思う)スワローズ。個人的には梶本選手に期待してます。
3位・・・は飛ばして、4位・ジャイアンツ。全国が巨人ファンなんじゃないかというくらいの人気ぶりも今や昔です。ヴェルディは復活に失敗したけどこっちは完全に復活。
過去の栄光を取り戻すのは容易と思われる戦力を整えています。
が、だからこそ僅差の4位とかで終わって欲しい。そのほうがおもしろい。注目選手はもちろん「日本の秘密兵器」亀井選手。外野守備は文句なく一流になれるレベル。打撃もレベルアップしているので監督がしっかり使ってあげればと思います。
5位・6位はどっちでもいいんですけど、なんとなく消去法で売れ残った感じです。でも4・5・6位がこの3チームになるようなシーズンだととっても面白いと思います。
「ラジコンおじさん」こと山本昌投手にはがんばってもらいたい。本業はもちろんですが副業の野球もまだまだイケるはずです。

そして3位にあげたベイスターズ。勝てる要素よりもマイナス要素の多い編成・展望の無い補強・采配といえるレベルでは無いような首脳陣など問題は山積みです。
それでも佐伯選手がいるかぎり応援するって決めたんだもん。なんとか3位にすべりこんで親会社を見返してやっていただきたい。
個人的には、内野手転向の北選手に期待。今年は上にあがれなくてもいいからじっくり育ててあげたい。あとはよしみですから吉見投手の打撃に今年も注目してますよ。

 

あくまでも、「希望」であって「予想」ではありません。
だって、まともに分析したらこんなのにはなりません。
さてさてどうなりますやら。この希望どおりになったら・・・タイヘンなことになりますよ。

posted by よしみ・かに at 17:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 野球
この記事へのコメント
すごい!!!!
今年のプロ野球、また一味ちがった
楽しみかたができるよ〜(^v^)

希望でもベイスターズ3位止まりなのが
くすっときてしまったw
Posted by ハマ at 2009年04月04日 03:51
そうなんです。
希望なのに3位にしか押せないの。。。
これが悲しい現実でござるよ。
そして開幕3連敗。
Posted by よしみ at 2009年04月06日 10:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/28179685

この記事へのトラックバック