2009年07月06日

かっこいいとはこういうことだ

よしみです。
お金はないんですけど、なんだか楽しそうなのでブレイブルー(http://blazblue.jp/)を買いました。
今日はそんなおはなしです。
 
この手のゲームはもうネオジオしかやってないみたいなものでして、とにかく「わぁ」っとコンボつながれちゃうとなんかよくわかんあいなぁと思っていました。
実際にやってみると、コンボゲームというよりは、キャラの特性を生かして戦うという意味でのキャラクターアクションかなぁと。
まあそんなこんなで、ランクマッチをちょこっとやりましたけど、よしみがわりとなんとか使えてるのがテイガー氏(http://blazblue.jp/tagar.html)だけという結果に。
むづかしいこと考えなくても、とりあえず必殺投げを決めればなんとか光がみえるわけです。
 
家庭用のウリのひとつががストーリーモードだと思います。
以外にじっくり読んでいくと時間がかかるのですが、だんだんとお話や世界感がわかるのは良いにゃあと思います。
テイガー氏のエンディングなんかは、ふつうに感動してしまいました。
っていうかテイガー氏の立ち居振る舞い、セリフのひとつひとつがかっこいいにゃあと。
そう、カッコイイとはこういうことだと、よしみは思いました。
というわけで、よしみはテイガーさんが大好きです。
 
 
posted by よしみ・かに at 01:19| Comment(1) | TrackBack(0) | XBOX360
この記事へのコメント
ブレイブルー 評判いいねえ^^

テイガーさんかぁ・・僕もストーリーとエンディングを見てみたくなってきたなぁ〜
Posted by ハマ at 2009年07月13日 03:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/30330522

この記事へのトラックバック