2009年09月23日

秋葉原の鬼

よしみです。
今年の途中から食が細くなってしまいそこまでたくさん食べないんですが
頼んだ料理がとても大きかったりする場合はちょっとうれしかったりします。
1人で食べるときは「そんなには食べられないにゃあ」とか思いますけど、みんなでいるときは多いと良いですねぇ。
ところで、ずいぶん前によく行っていたお店に久しぶりにいってみたんですが、あいかわらずでうれしかったです。
まあ細かい所はずいぶん変わってしまっていたんですけど。
今日はそんなお話です。
秋葉原の中央通りを北上すると地下鉄銀座線の末広町駅があります。
出口をでてちょっといったところに「おに平」というお店があります。
こちらは、値段は普通なんですけどなんだか一人前が多いお店で少し前までよくみんなでいってました。
最近はご無沙汰だったんですけど、この前のお休みのときにたまたま近くにいったのでそれじゃあいってみようかと。
とりあえずこちらをごらんください。
まあ普通に日本酒が入るとっくりなんですが、実はおかしいことがあるんです。
なにを頼んでもある程度以上おいしくて、量もびっくりするほどではないんですけどなかなか多いんです。
お刺身やてんぷら、細巻きあたりがふつうにおすすめです。
日本酒や焼酎なんかもそれなりに種類があってそういう意味でも普通にイケるお店だと思います。
で、昔のように「鉄火巻き」と「野菜てんぷら」を頼んであいかわらず量が多いなあなんて言いながら楽しく過ごしました。
みなさんも秋葉原へ来た時にちょっと遅い時間になっちゃってたら「おに平」さん、いかがでしょうか。
地図なんかはなび東京 - 東京都 - おに平 -をごらんください。
・・・ところで上の写真、なにがおかしいかわかりましたでしょうか?
答えはこちらです。
正解は「サイズがおかしい」。
大きさがわかりやすいようにタバコの箱を並べてみたのです。
そして中に入ってるお酒が驚くほどマズイ。おそらく熱燗で飲めばまあまあ飲めるんでしょうけど、ちょっとこれは無いなぁと。
なので、おに平さんに行った場合は、日本酒はグラス売りの銘柄が良いですにゃあ。
そして肝心の料理の写真を一枚も撮ってなかった事にいまごろ気がつきました。
にゃあ。
posted by よしみ・かに at 00:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 秋葉原観測
この記事へのコメント
というか おちょこもでかい〜w
これじゃ湯のみだよね^^
Posted by ハマ at 2009年09月23日 13:39
>ハマさん
そうなんですよぉ。
一枚目を撮ったときに「あれ?なんか大きさが伝わらないかにゃあ?」って思ったんです。
んで、2枚目と相成ったわけでござる。
ふつうに料理はおいしいのでオススメなお店です。
焼酎飲むなら、黒じょかに入ってるやつで水で割って一晩寝かせたものを提供しているんですけど、これがまあおいしいんです。
ってまだやってたかな?
Posted by yoshimi at 2009年09月23日 14:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/32332524

この記事へのトラックバック