2009年10月15日

今日の平野水〜なんちゃってシャンディガフ〜

よしみです。
炭酸飲料が好きですが、最近はそんなに飲んでないなぁと思いまして、たまには飲むかと。
今日はそんなお話です。
 
用意したのはこちら。発泡酒とジンジャーエールと冷やしたグラスです。
guf_R002.JPG
グラスにビール(今回は発泡酒ですが)を半分くらいいれて、そこにジンジャーエールを注ぐだけ。
これだけで、すっきりして飲みやすいおいしいシャンディガフの出来上がりです。
ビールは苦手という人でも、これは飲みやすいと思います。
お好みでジンジャーエールの量を増減させて味の調整が簡単にできるのも良いですねぇ。
 
そしてこちらが、完成品です。
guf_R000.JPG
炭酸がはいってるからって、平野水といいはるのもどうかにゃあ、なんて思ったりもしますけど、よしみ的にはこれも立派な平野水ということで。
画像も「平野水」であることを主張してますにゃあ。
にゃあ。
posted by よしみ・かに at 20:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 平野水
この記事へのコメント
カクテル作ったというから
すげ〜〜!! と思ったら
けっこうかんた・・シンプルなやつなんだね(^皿^)
おいしそう^^ やってみようかな

カラオケの意見ありがとう〜^^
Posted by ハマ at 2009年10月18日 08:47
他にも、キューバリバーとかはかんたんです。
家庭ではなかなかできないですけど、「カシスウーロン」もカシスがあれば簡単です。
甘くておいしい。そんな飲み物です。
Posted by よしみ at 2009年11月05日 10:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/32940053

この記事へのトラックバック