2009年11月30日

おいしい日曜日

よしみです。
11月最後の日曜日も、楽しくPSU生活です。
 
360版PSUは、現在GBRニューデイズ2ndを開催中なんですが、正直GBRだからといってあんまり燃えないんです。そこで、プロトランザーをはじめました。
プロトランザーというのは、トラップ使用に特化した特殊の職業で、遠距離・近距離両方とも満遍なく扱えるので、EXトラップを使用したり遠近織り交ぜた戦いができる戦闘タイプです。
トラップの設置・発動が、思ったよりも楽しくて楽しくて。なんでいままでやらなかったんだろうと思うくらいですにゃあ。
そんなわけで、しばらくはプロトランザー・ヨシミさんなのです。
 
今日は、GBRということもあってニューデイズでみんなとグルグル周回。いつものように、いろいろお話しながら楽しくやってました。
おもしろかったのが、エネミーの見た目で、「こいつはやわらかそうな肉質だ」とか「筋っぽくておいしくなさそうだ」とか「おなかのあたりをみるとエビっぽいのでおいしそうだ」とか、そんなことをみんなで言ってたときですねぇ。
ミッション中なので、敵と戦いながら文字を打つ。ボイチャもいいけど、テキストチャットも十分おもしろmのです。
あとは、なぜかお金をバラマキながらミッションを進めたり。ちょうどforzaの最速ラインのように通り道に「1メセタ」づつ置いていったりした方がいて、それに対してみんなで思い思いのリアクション。なんだかとっても楽しかったです。
そんなわけで、落ち着いた時に画像をとったのでそれも載せておきます。
yoshimipsu_R001.JPGyoshimipsu_R004.JPGyoshimipsu_R000.JPG
 
食べ物の話をしながらやっていたら、おなかがすいてきて、なんだかムショーにモツ煮込みが食べたくなったので、夜も遅かったんですけど材料買いに行って作ってみました。
できあがりはこんな感じです。
DSCF0479_R.JPG
うん。なかなかおいしくできました。
おいしい日曜日。それはしあわせなことなんだなぁと、しみじみ思ったよしみです。
posted by よしみ・かに at 06:15| Comment(3) | TrackBack(0) | PSU
この記事へのコメント
プロラン 一度はやってみたい職業だよね
職人といった感じがするよ〜^^
しかし・・
もつ煮込みつくるなんて すごいw
肉は アンノウンミートできまりですな^o^
Posted by ハマ at 2009年12月11日 22:26
プロトランザーは、楽しくて意外にラクできるということがわかりました。
あんまり考えなしに置くのはどうかと思うけど、てきとーにやっててもなんとかなるのよね。
モツ煮込みは、最近では下ごしらえ済みのモツがスーパーとかで売ってるので意外にカンタンです。
で、グラスはスルーなのね。残念。
Posted by よしみ at 2009年12月12日 13:50
と思ったら、しっかりアッチのほうではコメントいただいてましたね。
さすがです。
Posted by よしみ at 2009年12月12日 13:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/33929942

この記事へのトラックバック