2009年12月12日

小さい事は気にするな

よしみです。
まずは今週の出来事。
火曜日の夕方くらいから「なんかだるいなぁ」と思っていたのですが、水曜日に高熱を出してしまいお仕事を休む羽目になってしまいました。
木曜日一杯自宅(というか自室)にひきこもって寝てばっかりいたのですが、ぜんぜん回復しないでいたので、金曜日になって病院に行ってきました。
実は木曜日の夜には熱はひいていたのですけど、右の目や右側頭部や右腕は右足が痛くって起き上がれなかったので、ちょっと気になりまして病院に。
 
前の日に熱が平熱だったので、そのまま病院に行ったところ、体温計を渡されて、さっそく計りました。
そしたら、38℃以上ありまして、病院内でプチ隔離されてしまいました。
診察を受けたんですが、どうやらウイルス性の感染症(インフルエンザとか)が原因で発熱し、それ起因でだるさや痛みがあったとのこと。前日に平熱だったことなどから、もう一日安静にして明日の朝に平熱だったら感染力は少ないと思われるので、注意すれば出かけても良いけど、熱がでていたら検査する、ということで帰ってきました。
で、今日の朝、体温を計ったら36.0.昨日の昼からの推移だと38.8→38.0→37.3→翌朝36.0と薬の効果か見事に回復しましたにゃあ。
 
今日の忘年会はなんtか行けそうです。でもマスク着用でお鍋とか・・・だいじょぶかな?
いやいや、小さい事は気にするな!といつも「とーどーゆーた」さんも仰っている事だし、まあ少しだけ距離を置いて一日過ごしていこうね。
posted by よしみ・かに at 13:01| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記
この記事へのコメント
わ〜〜><
例のウィルス性のアレだったのかな・・
自分の周りでも苦しんでる方が多くて
ほんとかわいそう
お大事にね・・

って・・・
忘年会行ったのか気になるね・・w
Posted by ハマ at 2009年12月25日 21:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/34161739

この記事へのトラックバック

がん保険 上皮内がん
Excerpt: がん保険、上皮内がんについての情報です。
Weblog: がん保険 上皮内がん
Tracked: 2009-12-24 22:34