2009年12月12日

若さ・力・根性

よしみです。
どういうわけか2連投です。っていうかホントに書こうと思ってたのはこっち。
あまりにアタマがイタクて、今でも右目だけ回復してないので、それで今週のことを先に書いてみました。
ここからが本題であります。
 
便利な世の中になったもので、いろんな検索で「かにさらだ生活」にたどり着く方がいらっしゃいます。
例えば、以前やった「プロ野球順位希望」のおかげか「プロ野球」で検索して来られる方もいますし、時期的なものもあって「カート・ワーナー」で検索してここに来てしまう方もいらっしゃいます。
あんまり役にたつお話がないのでちょっと申し訳なく思うのですが、それがかにさらだ生活なので、まあそこは置いといて。
「平野水」で検索して来てくれた方がいらっしゃると、ちょっとうれしかったりしますが、実際にはもはや飲み物の雑記ですらないし・・・。
 
そんななかで、意外に多いなぁと思うのが「360 評判」とか「360 星 増えない」「360 避けたいプレイヤー」とか、そういうワード。
わりと気にされている方も多いんだなぁとちょっと思ったりします。
この評判システムは、あんまり良いシステムとは思わないんですが、実際にマッチングしやすくなったり、マッチングしなくなったりしているようです(少なくともHALOWARSではそう感じられますにゃあ)。
ただ、ゲーム毎に設定ができるわけでは無くて、ゲーマータグでの管理なので、避けたいプレイヤーに設定されていると、あらゆるゲームでマッチングされない可能性があります。 
 
よしみは、星が欠けたりした事は無いのですが、悪評は17%入ってます。なんで入れられたのかわからないのもありますが、そんなことは気にしなくっていいんですにゃあ。 
もう1回いっしょにやってみたいなぁと思う人には「好ましいプレイヤー」をつけます。ちょっとこの人はアレだなぁと思っても「避けたいプレイヤー」にはしません
 
避けたいプレイヤーを設定するということは、自分の世界をせまくするってことです。どんな理由かはわからないけど、基本的に同じルールで遊んでいる中で一緒にやりたくないっていうのであれば、それは仕方がないですけど、そういう人とはやっぱり長く遊んでいても分かり合える日がくるのか?っていう部分もありますし。
 
いろんな人たちと、楽しく遊べるチャンスを自分で潰すなんてもったいないなぁって思いませんか?
だから、星が欠けたり(欠けたこと事ないけど)悪い評価が上がったってそれがなになに?って思いますにゃあ。
ワカチコがあれば小さい事は気にならない・・・と思うんですけど、どうでしょ?
posted by よしみ・かに at 13:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
評判システムは360プレイヤーは
一度は必ず気になるところだと思うな〜

プレイするゲームによっても 変わってくると思うし・
自分の場合はずっと0パーセントだったけど
ギアーズ2で最初の2時間で6パーセントついたよ
最初ショックだったけど自己分析で
自分の技量が不足してチームに迷惑をかけた
チェーンソーなど むかつく武器を使っていた
など 考えて 次以降気をつけたら
今では1%悪評が減りました

日本人と外人さん、などさまざまな考えかたが
いりみだれる 360だし
いろいろな人間がいるんだなと
身にしみて感じるシステムだと思うよ〜

ひとつ思ったのが、
実績やプロフィール、フレリストを
非公式にすると 悪評くるかと・・
人間、相手が何を考えてるかわからないと
不安や敵意を抱きそう・・
まぁ 僕の個人的な意見だけどw

って・・こんな長文になってしまった時点で
僕も 気にしているということだよ〜w
これを気にしなくならなくていいくらいに
なりたいや^^
格ゲーばりばりやって17パーは
かなりすごいと思う!
僕もよっぴちゃんみたく大人になりたいです〜
Posted by ハマ at 2009年12月25日 22:17
評価システムは微妙ですねぇ。
マッチングしやすくなった実感は、人口のあんまり多くない時間帯での「halowars」だけですけど、そのときはけっこう効果があったりしました。
ちょっとわかりにくい文章だと、読み返して思ったので、そのうちもう少しまとまったものを作りたいと思います。
Posted by よしみ at 2010年01月22日 18:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/34162114

この記事へのトラックバック