2010年05月10日

よしみさんがトレードされました

よしみです。
ゴールデンなウィークも終わって、もうすぐ夏・・・の前に梅雨がきますが、
プロ野球的には、もうすぐセパ交流戦がスタートします。
今年のベイスターズは今のところなかなかいい調子ですし、楽しみですねぇ。
 
と、思っていたら、ちょっとびっくりなニュースが飛び込んできました。
ロッテが横浜から吉見獲得、背番号「12」
 
吉見投手といえば、その打撃センスから一部では「横浜の主砲」とかいわれていますが
投手としてもツボにはまった時のスバラシイピッチングから、いつかは覚醒するんじゃないかと
期待値はあまり下がることなくいつかは左腕エースに、と考える人も多かったのではないでしょうか。
その吉見選手は、今回千葉ロッテマリーンズにトレードされることになりました。 
 
実はよしみのハンドルネームは、この吉見投手にちなんでつけられた部分もあるのです。
そういう意味では、いつの日かふたたび横浜の左腕エースとして復活する日を待っていたんです。
正直、他のユニフォームを着ている吉見投手の姿はイマイチ想像できませんが、
新しい環境で、真のエースになって欲しいと思います。
よしみ的には、良くない時は少しヒジの位置が低いような気がするので2002年の頃のように
上から腕を振ってストレートを投げ込んで欲しいなぁと思います。
 
パリーグ予告先発もあることだし、お休みが重なるようならマリンスタジアムに行こうかなぁと思うよしみです。
posted by よしみ・かに at 23:01| Comment(1) | TrackBack(0) | 野球
この記事へのコメント
吉見投手、ロッテで大活躍してるね〜

マリンで勇姿をみられたかしら?^^
Posted by はま at 2010年06月04日 22:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/37854430

この記事へのトラックバック