2009年09月03日

千葉幕張のヨロイ伝説

よしみです。
今日はテレビで野球を見ていました。
ですがちょっと野球とは関係ないお話です。
千葉マリンのマリーンズ対ファイターズ戦では、始球式にJRA騎手の後藤浩輝さんが登場。
後藤騎手といえば、若気の至りで木刀事件を起こしてしまったり、空気を読まないパフォーマンスでも有名ですが、
最近は少し落ち着いたかなぁなんて思ってました。
ところが、今日は・・・やっちゃいました。
JRA関東G1レースのファンファーレがかかり、紹介のコールがありました。
そこで登場したのは、ハリボテちっくな西洋鎧を身につけ馬に乗る後藤騎手
(画像はイメージです)
まあまあカッコヨクみえなくもないというカンジでしたが、慣れない環境の為か、
登場直後に乗っていたお馬さんがプチ暴走。
さすがの手綱さばきでお馬さんをなだめ・・・ることができずに落馬してしまいました。
その後の始球式でも、なぞのヨロイのせいでギコチナイ動きになっていて、コントロールもなければ
まったく届いていない暴投を投げてしまった後藤騎手。
なにがやりたかったのか正直わかりませんでした。
落馬の際にダメージの少ない落ち方をしていたのはさすがなんですが、こういうイベントで落馬はダメでしょ。
それでも、終始にこやかな表情を崩さなかった後藤騎手。
まあ、無事でなによりでした。

 
9/8 追記
後藤騎手の当日の勇姿を入手したのでアップ。

こんなかんじですにゃあ。
posted by よしみ・かに at 22:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2009年08月30日

みんなのちからで生きている

よしみです。
なんていうか、なんにもしないであっというまに夏休みが終わってしまいそうなそんな8月最後の日曜日になってしまいました。
これって、このあとループしないよね?なんだかわからないけだるさは何回目かのループだからじゃないよね?なんて現実逃避はおいといて、書きたいこと言いたい事はたくさんあるし、こうやって場所もあるんだからしばらく「かにさらだ更新」のために生活してみようかなぁなんて。
まあ戯言でおわらないようにぬしないとダメなんですけど、どうなりますか。
posted by よしみ・かに at 17:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年06月28日

欲しいものを手に入れるんだよ

よしみです。
もうすっかり夏なんだなぁと思っていたら腕とか足とかが虫刺されの被害にあってしまいました。
夏本番に向けて、いろいろと準備をしないとなぁと思いました。
 
今日はたまっていたメールの整理とかをやっておりましたが、 過去にスルーしたメールの中で「クレジットカード」のお誘いがあったのです。
とりあえず、どんなもんかなぁとリンクをクリックしてみたんですが・・・
kona-card.jpg
なんかすごいですねぇ。ただ、なんていうか正直微妙だと思うんですよね。もうちょっと他のデザインはなかったのかと思いました。
 
そんなわけで、らき☆すたカードのくわしい話は(http://www.orico.co.jp/merchant/luckystarcard/
でどうぞ。
 
かがみんカードやつかささんカードなら申し込んでしまったかも、とか。
では。
posted by よしみ・かに at 22:48| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2009年06月22日

今日の平野水・無印サイダー

よしみです。
 
体調が悪いときは、大好きな炭酸飲料もおいしくイタダケナイのがかなしいです。
むかしから、炭酸飲料を「むしょーに飲みたくなる」時はたいていその後に、なんらかの体調不良系トラブルにあっています。
 
といっても、「普通に飲みたい」くらいの時は、まったく問題なく、むしろ炭酸飲料をおいしいと感じれている間は体調いいんだなぁと。最近はほんとにそう思います。
 
ところで、最近愛用している「平野水」はクリスタルガイザーの炭酸水なんですけど、ちょっと画像がないので、少し前に買ったものでお茶をにごしておきませう。
DSCF02987.gifその名も「サイダー」いさぎよいですにゃあ。
ミニストップで買った安いサイダーなんですが、その甘さも安い感じで、なかなかです。
このときはおいしく飲めたので、体調上向きなんだなぁとか思いましたです。
 
それにしても、写真が微妙だなぁ。構図とかわりと考えてとろうと思ってるんですけど、やっぱりなんだかむつかしいです。
実際最初に考えたベストショットと思われるやつは、メナスさんの大事なところがあらわになってしまったのでボツにしました・・・。
なにやってるんでしょうねぇ。
それでは、また。
posted by よしみ・かに at 00:27| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

よしみです。

よしみです。
 
長らく休止状態だった「かにさらだ生活」ですが・・・
社会復帰のめどもついたので、今週より再開します。
 
ご心配していただいたみなさまに励まされ、体調のほうもまあまあといった塩梅であります。
 
しばらくは、土日休日更新を目標に、なんとかやっていきたいと思います。
よろしくおねがいいたします。
posted by よしみ・かに at 00:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年04月06日

キレイな映像を試合終了までお届けします

よしみです。
日本テレビが大きい人の球団の試合の地上波放送をさらに減らすそうです。
そこまで大きい人の球団に試合にこだわりはありませんが、単純に中継が減るのはイヤだにゃあ。
とか思ってたら、ちょっと事情がかわりましていろいろ楽しいことになってきました。
今日はそんなお話です。
よしみは、野球中継にかぎらず、スポーツ中継なんかをよく見ます。無理にでも見ようとは思わなくてもやってればとりあえず見ちゃう。そんな感じです。
そうなると地上波しか見れない状態だと、選択肢もあんまり無いのですよね。
BSとかCSとか入ればいろいろ見れるんだけど、それにはいろいろとお金もかかるし・・・、と二の足を踏んでいたわけです。
ところが、大家さんのご好意により、ケーブルテレビが月額無料で見れるようになりました。
その工事が昨日の日中にあり、12月よりスタンバっていたものの設置していなかったテレビを設置をして準備完了です。
DSCF0275_R.jpg
画面が、キレイに取れているのは液晶テレビのおかげですが、試合終了まで見れるのはとっても良いですねぇ。
これで、お金のあまり無い時の休日は思う存分ひきこもれそうですにゃあ。
ついでなので、もう2枚ほど画像を。
DSCF0278_R.jpgDSCF0277_R.jpg

画面が横長ゆえに、少し前のテレビより小さくなってしまいました。
テレビ番組を見るにはまあいいんですけど、360をプレイする場合ちょっと困ったことがあったりなかったり。
それはまた別の機会にでも。
posted by よしみ・かに at 11:38| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2009年03月31日

カードといえば、アゲハキカミ。(本文とまったく関係ないっす)

よしみです。
カードをつかったゲームというのは、やってる人はやってるし、知らない人はしらないみたいな。でも、あの手のカードはコレクターズアイテムな側面も強いので、一度やりだすとけっこうやっちゃうんです。
今日はそんなよしみの「カード」のお話です。
いきなりでアレですが、よしみのカードケースをご覧ください。
DSCF0263_R.jpgこのようなステキなケースに入ってます。
中を開けると・・・
DSCF0264_R.jpgこんな感じです。先頭の一枚を取り出してみます。
 
 
 
DSCF0265_R.jpgこんな感じのスリーブであります。そしてこのカードを裏かえすと・・・
 
 
 
DSCF0266_R.jpgはい。BBH(ベースボールヒーローズ)のカードでした。
写真の選手は、横浜ベイスターズの大西選手です。
ちなみに、このカードスリーブつけたままだと機械が読み取ってくれないので、プレイ時は外さないとダメです。
 
そんなわけで、今日はよしみの持っているカードの一部をここに貼っておきます。
DSCF0267_R.jpgDSCF0268_R.jpgDSCF0269_R.jpg
こんな感じであります。
ありゃ?なんだか、一番の右の写真がボケてしまってますねぇ。ちょっと裏返してよく見てみましょう。
DSCF0271_R.jpg
よしみでした。
posted by よしみ・かに at 16:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

きょうの平野水

よしみです。
 
つかれたときには炭酸飲料です。
よしみの職場では、自動販売機で飲み物が買えます。
でもたいしたものは置いていないのです。残念。
 
そんななかで、よしみ愛用のお飲み物はこれです。
DSCF0259_R.jpg
まっかなボディもステキな平野水のひとつ「ヴァージンコーラ」であります。
にゃあ。
posted by よしみ・かに at 09:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年03月26日

なぞのおにく

よしみです。
わりと食べ物にはこだわらないほうですし、コンビニのお弁当とかもぜんぜんふつうに食べたりします。
むしろ、バランスの良い家庭料理なんて自分の家でお料理をしなくなってからほとんど食べてないんじゃないかなぁとおもいます。
そんな食べ物にあまりこだわりの無いよしみですが、それでもひとこといいたいと思ったこと。今日はそんなお話です。
 
まずはこちらの記事をお読みください『カップヌードル』の具材強化〜ミンチ肉が角切りチャーシューに』
どうでしょうか。
よしみは、この謎のお肉がけっこう好きです。
単品でたくさん食べたいとはあんまり思いませんが、この謎のお肉の無いカップヌードルはちょっと想像できません。
えびっぽいものと、たまごっぽいものと謎のお肉とからい(しょっぱい)スープの組み合わせがあってのカップヌードルだと思います。
できれば、このまま残して欲しいんですけど・・・。「カップヌードルオールド」とか「カップヌードルクラシック」とかそんな名前で別モノとして売ればそれないに買う人多いと思うんですけどね。
 
新しくなるカップヌードルがおいしいのであればいいんです。でもスベッた場合にちょっと取り返しのつかない事になるんじゃないかと。
できれば、2種類併用で売って欲しいなぁとか思います。まずは、新しくなったら試してみたいと思います。
 
そんなわけで、今日の夕ごはんは「謎のお肉」の入ったカップヌードルを大事に味わって食べてみたいと考えています。
posted by よしみ・かに at 16:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2009年03月25日

わーるどべーすぼーるなんとかに、ゆーしょーしました

よしみです。
お仕事をしながら横でワンセグテレビを見ていたら、10回表の代打川崎のところで
急に写らなくなってリアルタイムでのイチローのアレを見逃しました。
放送局がT○Sなのでなにかの工作かと思いましたが、よしみのイーモバイル端末だけだったみたいです。
まあ、そんなわけで優勝です。
試合内容などについては例によって他の方々にゆずりますが、よしみ個人的には今回の大会のMVPは
杉内ブルガリア俊哉選手にあげたいとおもいます。
打撃では、内川選手にハナマルをあげたいと思います。
中島選手は普段あまりやらないバントを決勝でもきっちりできてたら、と。
それでも、川崎選手の「ベンチにいる時も試合にでているつもりで」という言葉のとおり、
全ての選手ががんばったから、こういうステキな結末を迎えることができたのだと思います。
今年の注目は、「秘密兵器」亀井選手がこの経験でホンモノになれるか。
そしてオリックスの未来を背負う小松選手が体調崩さないで一年間投げられるかというところでしょうか。
nippon_2009.jpgなんにせよ気分はいいですにゃあ。
posted by よしみ・かに at 11:47| Comment(2) | TrackBack(2) | 日記