2009年01月21日

おはよう!!朝ご飯

よしみです。
 
今日は、朝ごはんのお話です。
みなさんは、朝ごはんをしっかり食べていますか?
朝ごはんを食べることで、活動に必要なエネルギーを補給し、体温上昇などを早める働きがあるそうです。
時間が無いときでも、栄養価の高いものを食べておくことでより良い活動ができる思います。
例えばバナナなどの果物やバランスアップなどの手軽なものでもいいと思います。
 
それから、心理的な効果も期待していたりします。
朝ごはんを食べたということで、今日も一日やっていけるよね、っていうことをしっかり自分にいいきかせることも狙いだったりします。
 
とはいいながらも、実際は食べてから動くというのでは無くて、家をでて職場に来る途中で何か買ってきて、職場で食べるということがほとんどです。
お仕事がデスクワークなので、食べながら仕事始めながらというのができます。けど、ながら食べはあんまり良くはないかも知れませんねぇ。どうなんだろ。
 
買ってくるということで、パン屋さんやドーナッツ屋さんにもたまに行きますけど、時間的な都合からコンビニが多くなっちゃいます。
いろんなものがあって迷っちゃいますけど、おにぎりかサンドウィッチと飲み物を買ってくることが多いですね。
片手で食べられるものが手軽でやっぱりいいですから。
 
そんなわけで、今日の朝ごはんはこれでした。
DSCF0237_R.jpg
もう少しいちごがおいしいといいんですけどねぇ。それからちょっと高い。200円くらいならいいなぁといつも思います。
これからも、なるべく朝ごはんは食べようと思います。
posted by よしみ・かに at 15:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2009年01月19日

黒狼の公式サイト

よしみです。
今日はPSUのパーティメンバーのサイトのご紹介です。
フェンリルさんのサイトBlack wolfです。
button21.gif
 
こちらは、PSUでの活動記録というかそういうのを中心に画像掲示板なんかもあって楽しい感じです。
まず、トップページからしてキレイなので、よしみのやっつけサイトとは違いますねぇ。
よしみも、PSUがらみの画像はBlackwolfにもアップする予定でいますので、かにさらだ生活ともどもよろしくおねがいします。
 
とりあえず、向こうの掲示板に貼り付けた画像をこちらにも貼っておきますね。
DSCF0194_R.jpg
これはふつうのテレビをデジカメで撮影したやっつけ画像ですが、Blackwolfの掲示板にはもっとキレイな画像がありますよぉ。
 
posted by よしみ・かに at 16:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年01月16日

あったかねこさん

よしみです。
PSUでいっしょの方は、たまによしみが「ねこの湯たんぽ」とか言ってるのを聞いたことがある人もいるかもしれません。
今年の冬は、なんだかいつもより寒いような気がしたので、小さいヒーターを買いました。
が、オイルヒーターなので即効性は低く、また出力も弱いのでちょっと使い勝手がよくないのですよ。
そこで、いつものようにamazonさんで暖房器具を探していたら・・・
そこで見つけたのがこのねこさん湯たんぽです。

単純に、湯たんぽにねこさんカバーがついてるだけなんですけど、これがなかなか良いです。
お湯をいれてしばらくするとねこさんがあたたかくなってきます。お湯が入ることでなかなかの重量感があり、それでいて手触りが心地よいので本物のねこさんを抱いているような、そんな気分にさせてくれます。
寝る時もいっしょにふとんの中に連れて行けば、寒い夜でも安心です。
電気などを使うわけではないので、火事などの心配もないですし、なにより見た目や肌触りがステキです。
 
そんなわけで、記念に一枚撮ってみました。
 
DSCF0223_R.jpg 下にひいてあるのは、45×45cmのクッションです。
サイズの参考になるかなぁと。絵柄は、ネコ科つながりということで。
 
3000円くらいならかなりのオススメだと思いますけど、このねこさんでこの冬はのりきれそうです♪
 
posted by よしみ・かに at 15:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年01月15日

くるま(のゲーム)のはなし

よしみです。
ぜんぜんまとまってないですけど今日はくるまのゲームのお話です。
くるまのはなし
ちなみに今日はおそらくお昼休みに「レースドライバーグリッド」という360のソフトを買ってきます。
もちろん家電量販店のポイントで・・・。
posted by よしみ・かに at 12:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年01月14日

伝えたいことがもう多すぎて

よしみです。
 
年もあけてだいたい半月がたちました。
お正月のおやすみも終わってしまい、それでいていろいろと前に進めなかったりしています。
あれやこれやと楽しいことやびっくりすること、むかしのことなんかも思い出したりして、まとまらないです。
 
とりあえず今日はこれだけはいっておきましょう。
「Saints Row2はなかなかおもしろい」
 
それでは、ごきげんよう。
posted by よしみ・かに at 10:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年01月08日

ちゃっくんぽっぷ

よしみです。
 
X-BOX360では、フレンドさんがオンラインの時に、どのゲームをやっているのかが見れます。
DVD見てますよとか、音楽聴いてますよとか、360上でなにをやっているのか表示されるわけですね。
これを使えば、フレンドさんがやっているから今日はあのゲームをやろうかなぁとか、そういう風に心変わりすることもあります。
 
ところで、よしみは、深夜にこのステータスがDVD再生中になっている事がけっこうあると思うんですよね。
その時になにを見ているのかというと・・・
大抵は寝てます
眠くなってきた場合にとくにテレビで見たいのが無い場合は、なんらかのDVDを再生しつつ寝る準備をします。
で、そのまま見ながら眠ってしまうわけです。
テレビは2時間で電源が落ちるように設定してあります。360は・・・6時間?いくつだったか忘れましたが、そういうわけであたかも深夜中ずっとDVDを見ているかのような感じになっていると思われます。
最近は、ゲームセンターCXのDVDを見ている(再生しているだけかもですが)ことが多いです。
挑戦の前半あたりはかなりゆるいので内容を知っていればわりと寝る前に見ていても問題ありません。 

それから、メール着信時やゲームの招待、フレンドさんのログイン時などにポップがあがって来るのですが、よしみはわりとこの機能を切って入るときがあります。
理由は、ウイニングイレブンをプレイする時に、思いっきり邪魔だからです。
ウイニングイレブンでは、画面の中央下にフィールドレーダーがあって、それを確認しながらパスの出し先を予想したり組み立てたりします。
ちょうどこのレーダーとかぶる位置にポップがあがってくるので、ウイニングイレブンをプレイしている時はポップがあがってこないようにしていることが多いです。
で、そのまま元に戻すのを忘れていると、元に戻すまでの間はポップが上がってこないわけで。
360メールなどのレスが遅かったりするのはこういうわけです。

そんなわけで、今日もよしみは元気です。
posted by よしみ・かに at 16:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年01月06日

シンプルイズモアベター??

あたらめましてこんにちわ。
 
昨日のあれは、ヤクルトスワローズの田中浩康選手のブログを参考にしてみました。
田中浩康オフィシャルブログ
 
ここまでのシンプルさはだせませんでした。
やっぱりプロ選手はなにかが違うということでしょうか。
posted by よしみ・かに at 15:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年01月05日

新年です。

よしみです。
新年です。
ことしもよろしくお願いします。
posted by よしみ・かに at 17:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年12月16日

完全超悪

期待の新作fable2が、いよいよ18日に発売になりますね。
http://www.xbox.com/ja-JP/games/f/fable2/campaign.htm

期待していたオンライン協力プレイですが、残念ながら2人までとのこと。
できれば4人くらいでやりたかったなぁと思います。
これで、PSU引退がまた遠くなりそうですにゃあ。

ところで、FABLE2のサイトを見ると「fableUは勧善懲悪の物語ではありません。」とあります。
たいへんけっこうなことです。
よしみは、小さい頃から勧善懲悪という言葉を「完全超悪」だと誤解していました。水戸黄門という勧善懲悪ものの代名詞のドラマについても、「完全に悪を超える」とかそういった意味なんだろうなぁと勝手に思っていました。
今では、意味はちゃんと把握していますけど、やっぱり音で聞いた単語が頭の中で誤変換されてしまうのは持病のようなもので今でもたまにあります。
困ったものです。
posted by よしみ・かに at 16:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年12月10日

クォーターパウンダー

よしみです。
なんだかんだで、マックリブは1回しか食べませんでした。
 
先日は、日本での新メニュー「クォーターパウンダー」を食べてきました。
qp_img.jpg(写真はデジカメを貸しているので、公式サイトからもってきました)
みるからにボリュームありそうですが、この写真ではあんまり伝わらない部分があります。
ちょっとわかりにくいですが、あきらかにパンからお肉がはみ出しています。
特長としては、この大きさとトッピングたまねぎにあると食べてみて思いました。 
 
まず、お肉が大きいこと。パンに比べてけっこう大きいので無計画に食べると後で苦労します。
味付けは、ケチャップの味が強いかなぁと思います。でもバランスが良くないので後半はお肉ばかりを食べることになるかもしれません。
あとは、たまねぎがザックリ切ったものが野菜っぽい部分にのっています。
たまねぎの量と食感がなかなかステキでした。ここの部分はなかなかおいしかったです。
 
価格は少し高めかなぁと思います。できれば、ダブルチーズバーガーにこれのたまねぎのせで370円くらいにならないかなぁ、と思います。
 
と、素材を探していたらこんなものを見つけました。
O1P.jpg
これは、4人家族の食事ですか?
それとも一日分のごはんを1回で?
posted by よしみ・かに at 13:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記