2009年07月13日

ディアードがたりないわ

よしみです。
PSUもぼちぼちやってますが、昨日はHALO WARSをずっとやってました。
パーティプレイにお呼ばれして、日本の方と3VS3で遊んでました。
内政・開発好きのよしみとしては、思う存分基地を整備してゆっくり遊べたのでとっても楽しかったです。
速攻はやられるとイヤなので、あんまり好きじゃないんですが、そうもいってられないので、対策をしっかりします。
いや、しているつもりなんですが、どういうわけかふと対策忘れると序盤にラッシュくらってしまうのですよね、あれ。
火炎放射隊が大好きなので、たくさん作ってしまいますけど、そういうときに限って相手がバルチャーで来たり・・・と。
と言いながらも、実はわりとまわりを見て、なるべく足りないものを作ったり、バックアップに回ることをこころがけています。なのでより消極的に見えなくもない、と思ったりします。
 
ところで、PSUのイベント「守護者たちの奇跡」も残すところあとちょっとになってきました。合成強化なんかも同じ期間中だけ有効なんですね。
ここはひとつ「サイコウォンド」でも作りましょう、と意気込んでみたものの。
素材がぜんぜん足りないや。ディアードがあと18個必要なのね。これは毎日1個づつでも間に合わにゃいなぁ。どうしようか。
やっぱり地道に毎日ちょっとづつでもやっていけばむくわれるんでしょうねぇ。最近少しサボり気味なので、改心しなくてはいけませんねぇ。
というわけで、今週は、なんとか1日1時間はPSUをやろうかなぁ、やれたらいいなぁと思う次第であります。
早く帰れれば・・・。にゃあ。
posted by よしみ・かに at 00:24| Comment(1) | TrackBack(0) | PSU

2009年07月06日

かっこいいとはこういうことだ

よしみです。
お金はないんですけど、なんだか楽しそうなのでブレイブルー(http://blazblue.jp/)を買いました。
今日はそんなおはなしです。
 
この手のゲームはもうネオジオしかやってないみたいなものでして、とにかく「わぁ」っとコンボつながれちゃうとなんかよくわかんあいなぁと思っていました。
実際にやってみると、コンボゲームというよりは、キャラの特性を生かして戦うという意味でのキャラクターアクションかなぁと。
まあそんなこんなで、ランクマッチをちょこっとやりましたけど、よしみがわりとなんとか使えてるのがテイガー氏(http://blazblue.jp/tagar.html)だけという結果に。
むづかしいこと考えなくても、とりあえず必殺投げを決めればなんとか光がみえるわけです。
 
家庭用のウリのひとつががストーリーモードだと思います。
以外にじっくり読んでいくと時間がかかるのですが、だんだんとお話や世界感がわかるのは良いにゃあと思います。
テイガー氏のエンディングなんかは、ふつうに感動してしまいました。
っていうかテイガー氏の立ち居振る舞い、セリフのひとつひとつがかっこいいにゃあと。
そう、カッコイイとはこういうことだと、よしみは思いました。
というわけで、よしみはテイガーさんが大好きです。
 
 
posted by よしみ・かに at 01:19| Comment(1) | TrackBack(0) | XBOX360

2009年06月28日

欲しいものを手に入れるんだよ

よしみです。
もうすっかり夏なんだなぁと思っていたら腕とか足とかが虫刺されの被害にあってしまいました。
夏本番に向けて、いろいろと準備をしないとなぁと思いました。
 
今日はたまっていたメールの整理とかをやっておりましたが、 過去にスルーしたメールの中で「クレジットカード」のお誘いがあったのです。
とりあえず、どんなもんかなぁとリンクをクリックしてみたんですが・・・
kona-card.jpg
なんかすごいですねぇ。ただ、なんていうか正直微妙だと思うんですよね。もうちょっと他のデザインはなかったのかと思いました。
 
そんなわけで、らき☆すたカードのくわしい話は(http://www.orico.co.jp/merchant/luckystarcard/
でどうぞ。
 
かがみんカードやつかささんカードなら申し込んでしまったかも、とか。
では。
posted by よしみ・かに at 22:48| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2009年06月22日

今日の平野水・無印サイダー

よしみです。
 
体調が悪いときは、大好きな炭酸飲料もおいしくイタダケナイのがかなしいです。
むかしから、炭酸飲料を「むしょーに飲みたくなる」時はたいていその後に、なんらかの体調不良系トラブルにあっています。
 
といっても、「普通に飲みたい」くらいの時は、まったく問題なく、むしろ炭酸飲料をおいしいと感じれている間は体調いいんだなぁと。最近はほんとにそう思います。
 
ところで、最近愛用している「平野水」はクリスタルガイザーの炭酸水なんですけど、ちょっと画像がないので、少し前に買ったものでお茶をにごしておきませう。
DSCF02987.gifその名も「サイダー」いさぎよいですにゃあ。
ミニストップで買った安いサイダーなんですが、その甘さも安い感じで、なかなかです。
このときはおいしく飲めたので、体調上向きなんだなぁとか思いましたです。
 
それにしても、写真が微妙だなぁ。構図とかわりと考えてとろうと思ってるんですけど、やっぱりなんだかむつかしいです。
実際最初に考えたベストショットと思われるやつは、メナスさんの大事なところがあらわになってしまったのでボツにしました・・・。
なにやってるんでしょうねぇ。
それでは、また。
posted by よしみ・かに at 00:27| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

よしみです。

よしみです。
 
長らく休止状態だった「かにさらだ生活」ですが・・・
社会復帰のめどもついたので、今週より再開します。
 
ご心配していただいたみなさまに励まされ、体調のほうもまあまあといった塩梅であります。
 
しばらくは、土日休日更新を目標に、なんとかやっていきたいと思います。
よろしくおねがいいたします。
posted by よしみ・かに at 00:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年04月06日

キレイな映像を試合終了までお届けします

よしみです。
日本テレビが大きい人の球団の試合の地上波放送をさらに減らすそうです。
そこまで大きい人の球団に試合にこだわりはありませんが、単純に中継が減るのはイヤだにゃあ。
とか思ってたら、ちょっと事情がかわりましていろいろ楽しいことになってきました。
今日はそんなお話です。
よしみは、野球中継にかぎらず、スポーツ中継なんかをよく見ます。無理にでも見ようとは思わなくてもやってればとりあえず見ちゃう。そんな感じです。
そうなると地上波しか見れない状態だと、選択肢もあんまり無いのですよね。
BSとかCSとか入ればいろいろ見れるんだけど、それにはいろいろとお金もかかるし・・・、と二の足を踏んでいたわけです。
ところが、大家さんのご好意により、ケーブルテレビが月額無料で見れるようになりました。
その工事が昨日の日中にあり、12月よりスタンバっていたものの設置していなかったテレビを設置をして準備完了です。
DSCF0275_R.jpg
画面が、キレイに取れているのは液晶テレビのおかげですが、試合終了まで見れるのはとっても良いですねぇ。
これで、お金のあまり無い時の休日は思う存分ひきこもれそうですにゃあ。
ついでなので、もう2枚ほど画像を。
DSCF0278_R.jpgDSCF0277_R.jpg

画面が横長ゆえに、少し前のテレビより小さくなってしまいました。
テレビ番組を見るにはまあいいんですけど、360をプレイする場合ちょっと困ったことがあったりなかったり。
それはまた別の機会にでも。
posted by よしみ・かに at 11:38| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2009年04月03日

2009年ぷろ野球順位・・・なんとか

よしみです。
気がついたらプロ野球も開幕であります。
今年もいろいろあると思いますが、まずは楽しんでいきたいと思います。
いろんなところで、いろんな方が順位予想をやると思いますので、よしみは違うこともやろうかと思います。
今日はそんなお話です。

 
 
よしみの「2009年プロ野球順位希望」

パ・リーグ             セ・リーグ
1位 ライオンズ          1位 カープ
2位 ファイターズ         2位 スワローズ
3位 ゴールデンイーグルス   3位 ベイスターズ
4位 ホークス           4位 ジャイアンツ
5位 バファローズ         5位 タイガース
6位 マリーンズ          6位 ドラゴンズ

 

パリーグ編
単純に戦力として考えても上位にくるだろうライオンズが1位希望です。
野球観戦の為の料金が安いという単純な理由で子供の頃はライオンズ友の会に入っておりまして、その為ライオンズは常に気にかけていたわけです。
渡辺監督は現役時代とてもかっこよかったです。・・・いや今もかっこいいですけど。
注目選手は、銀仁朗選手。背番号も2番になり今年は守備に打撃に磨きをかけて細川選手と良い争いをしていただきたい。
それから、大きい人の球団からやってきた清水選手の復活も期待したいと思います。
テレビでは一番多くみることになると思うので、それも1位希望の理由でもあります。上野さんや坂さんの景気の良い実況が聞きたい♪

 

2位は積極的な非応援要因の無いファイターズ。できれば今年あたり「うぐぅ」こと鵜久森選手に一軍でがんばってもらいたい。あ、中田とかいう人はあんまり好きになれそうもありません。
3位以下はまあ、そんなにはっきりとした理由も無いんですが、ゴールデンイーグルスが3位に入るとおもしろそうだなぁと思います。
個人的には秋山監督のホークスも応援したくはありますけど、どうなりますか。
5位・6位は単純にあんまり好きじゃない選手が移籍してきたことが理由だったり。だれとはいいませんけどね。
もちろん、バファローズに加入したマヨさん(ホセ・フェルナンデス選手)はキライな選手ではありません。

  

セリーグ編
1位は、新球場・タクロー入団という応援材料があるカープ。マツダスダジアムは余力があったら行ってみたいです。
山形県の誇る和製大砲栗原選手はWBCは急遽の召集でイイところがありませんでしたが、シーズンはケガに気をつけてがんばっていただきたい。
2位は、相川加入で捕手が固まれば相当強い(と思う)スワローズ。個人的には梶本選手に期待してます。
3位・・・は飛ばして、4位・ジャイアンツ。全国が巨人ファンなんじゃないかというくらいの人気ぶりも今や昔です。ヴェルディは復活に失敗したけどこっちは完全に復活。
過去の栄光を取り戻すのは容易と思われる戦力を整えています。
が、だからこそ僅差の4位とかで終わって欲しい。そのほうがおもしろい。注目選手はもちろん「日本の秘密兵器」亀井選手。外野守備は文句なく一流になれるレベル。打撃もレベルアップしているので監督がしっかり使ってあげればと思います。
5位・6位はどっちでもいいんですけど、なんとなく消去法で売れ残った感じです。でも4・5・6位がこの3チームになるようなシーズンだととっても面白いと思います。
「ラジコンおじさん」こと山本昌投手にはがんばってもらいたい。本業はもちろんですが副業の野球もまだまだイケるはずです。

そして3位にあげたベイスターズ。勝てる要素よりもマイナス要素の多い編成・展望の無い補強・采配といえるレベルでは無いような首脳陣など問題は山積みです。
それでも佐伯選手がいるかぎり応援するって決めたんだもん。なんとか3位にすべりこんで親会社を見返してやっていただきたい。
個人的には、内野手転向の北選手に期待。今年は上にあがれなくてもいいからじっくり育ててあげたい。あとはよしみですから吉見投手の打撃に今年も注目してますよ。

 

あくまでも、「希望」であって「予想」ではありません。
だって、まともに分析したらこんなのにはなりません。
さてさてどうなりますやら。この希望どおりになったら・・・タイヘンなことになりますよ。

posted by よしみ・かに at 17:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 野球