2009年03月31日

カードといえば、アゲハキカミ。(本文とまったく関係ないっす)

よしみです。
カードをつかったゲームというのは、やってる人はやってるし、知らない人はしらないみたいな。でも、あの手のカードはコレクターズアイテムな側面も強いので、一度やりだすとけっこうやっちゃうんです。
今日はそんなよしみの「カード」のお話です。
いきなりでアレですが、よしみのカードケースをご覧ください。
DSCF0263_R.jpgこのようなステキなケースに入ってます。
中を開けると・・・
DSCF0264_R.jpgこんな感じです。先頭の一枚を取り出してみます。
 
 
 
DSCF0265_R.jpgこんな感じのスリーブであります。そしてこのカードを裏かえすと・・・
 
 
 
DSCF0266_R.jpgはい。BBH(ベースボールヒーローズ)のカードでした。
写真の選手は、横浜ベイスターズの大西選手です。
ちなみに、このカードスリーブつけたままだと機械が読み取ってくれないので、プレイ時は外さないとダメです。
 
そんなわけで、今日はよしみの持っているカードの一部をここに貼っておきます。
DSCF0267_R.jpgDSCF0268_R.jpgDSCF0269_R.jpg
こんな感じであります。
ありゃ?なんだか、一番の右の写真がボケてしまってますねぇ。ちょっと裏返してよく見てみましょう。
DSCF0271_R.jpg
よしみでした。
posted by よしみ・かに at 16:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

きょうの平野水

よしみです。
 
つかれたときには炭酸飲料です。
よしみの職場では、自動販売機で飲み物が買えます。
でもたいしたものは置いていないのです。残念。
 
そんななかで、よしみ愛用のお飲み物はこれです。
DSCF0259_R.jpg
まっかなボディもステキな平野水のひとつ「ヴァージンコーラ」であります。
にゃあ。
posted by よしみ・かに at 09:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年03月26日

なぞのおにく

よしみです。
わりと食べ物にはこだわらないほうですし、コンビニのお弁当とかもぜんぜんふつうに食べたりします。
むしろ、バランスの良い家庭料理なんて自分の家でお料理をしなくなってからほとんど食べてないんじゃないかなぁとおもいます。
そんな食べ物にあまりこだわりの無いよしみですが、それでもひとこといいたいと思ったこと。今日はそんなお話です。
 
まずはこちらの記事をお読みください『カップヌードル』の具材強化〜ミンチ肉が角切りチャーシューに』
どうでしょうか。
よしみは、この謎のお肉がけっこう好きです。
単品でたくさん食べたいとはあんまり思いませんが、この謎のお肉の無いカップヌードルはちょっと想像できません。
えびっぽいものと、たまごっぽいものと謎のお肉とからい(しょっぱい)スープの組み合わせがあってのカップヌードルだと思います。
できれば、このまま残して欲しいんですけど・・・。「カップヌードルオールド」とか「カップヌードルクラシック」とかそんな名前で別モノとして売ればそれないに買う人多いと思うんですけどね。
 
新しくなるカップヌードルがおいしいのであればいいんです。でもスベッた場合にちょっと取り返しのつかない事になるんじゃないかと。
できれば、2種類併用で売って欲しいなぁとか思います。まずは、新しくなったら試してみたいと思います。
 
そんなわけで、今日の夕ごはんは「謎のお肉」の入ったカップヌードルを大事に味わって食べてみたいと考えています。
posted by よしみ・かに at 16:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2009年03月25日

わーるどべーすぼーるなんとかに、ゆーしょーしました

よしみです。
お仕事をしながら横でワンセグテレビを見ていたら、10回表の代打川崎のところで
急に写らなくなってリアルタイムでのイチローのアレを見逃しました。
放送局がT○Sなのでなにかの工作かと思いましたが、よしみのイーモバイル端末だけだったみたいです。
まあ、そんなわけで優勝です。
試合内容などについては例によって他の方々にゆずりますが、よしみ個人的には今回の大会のMVPは
杉内ブルガリア俊哉選手にあげたいとおもいます。
打撃では、内川選手にハナマルをあげたいと思います。
中島選手は普段あまりやらないバントを決勝でもきっちりできてたら、と。
それでも、川崎選手の「ベンチにいる時も試合にでているつもりで」という言葉のとおり、
全ての選手ががんばったから、こういうステキな結末を迎えることができたのだと思います。
今年の注目は、「秘密兵器」亀井選手がこの経験でホンモノになれるか。
そしてオリックスの未来を背負う小松選手が体調崩さないで一年間投げられるかというところでしょうか。
nippon_2009.jpgなんにせよ気分はいいですにゃあ。
posted by よしみ・かに at 11:47| Comment(2) | TrackBack(2) | 日記

2009年03月23日

白い恋人(違)

よしみです。
思いつきというか、なんというか。
先日スーパーで面白いものを見つけたのですが、それの画像を拾ったので
さっそくあげときます。
前回の続きといえなくもないかも。
white_rollita.jpg
posted by よしみ・かに at 15:14| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2009年03月19日

みくるのパン

よしみです。
 
朝はいろいろなニブッチャーなので、失敗することも多いです。
今日はコンビニでみつけたパンのお話です。
 
今日はなにを食べようかなぁ、とパン売り場にいったところ
「みくるのパン」
というのを見つけました。
なんですか?これ?と思いながらもせっかくだから「平野水」でも買っていこうとレジにいって。
 
で、せっかくだから記念に1枚とろうと思ったときに、ファインダー越しにみえたそのパンは・・・
「みるくのパン」
って書いてありましたとさ。
DSCF0262_R.jpg 
posted by よしみ・かに at 18:06| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2009年03月16日

ツナサラダにはマヨネーズなのですよ

よしみです。
今日はよしみのPSUキャラについてのお話です。

 

PSUでは、1アカウントで最大4キャラ作れます。
種族や性別でわけたりわけなかったり、モデルキャラを設定してそれに近づけようとしてみたり、リアルソースの自分に近づけてみたり。
人によって楽しみ方はさまざまです。

よしみは、まずモデルキャラを考えて、それに近づけようとしてキャラメイクをしたりしました。

3番目のキャラ、「マヨ・ツナサラ」にはモデルがいます。
550482153_159.jpgこちらが、よしみの3rdキャラ、「マヨ・ツナサラ」です。

マヨ・ツナサラのモデルキャラクターは、とあるゲームのキャラクターです。最初のうちは、そのキャラにあわせて話し方とかやろうと思ったんですけど、無理でした。
それでもたまに「ござるよ」とか言ってみたりします。(この情報だけでわかる人はわかるものです)

見た目は、まあそれなりに成功したかなぁと思います。それなりにですけど。
こちらが、本物の「まよ」さんです。

 
 
 


DSCF0260_R.jpg 


 
 

・・・間違えました。
この人は確かに「マヨ」さんなんですけど・・・。

こちらの方は、オリックスバファローズのホセ・フェルナンデス選手です。
日本のファンからの呼び名は、「ホセ」が一般的ですけど、母国ドミニカなどでの愛称はミドルネームからとった「マヨ」とのこと。
José Mayobanex Rojas Fernandez のミドルネームより「マヨ」。
日本での登録名もホセ・フェルナンデスじゃなくて「マヨ・フェルナンデス」だったらおもしろかったのにぃ。


というわけで、こちらが、本物の「まよ」さんです。
sara_R.jpg

どうですか?なんとか似てると良いなぁと思います。髪型以外はそんなに似てない・・・かも。
キャラクターを作るだけでも楽しいPSU。
今週も少しづつでもログインして、良い冒険をしたいなぁと思います。

posted by よしみ・かに at 13:49| Comment(3) | TrackBack(0) | PSU